社団法人 大阪府歯科医師会 附属歯科衛生士専門学校

ホーム » 就職-卒業生からのメッセージ

専門職としてやりがいと誇りを持って働いています。

昭和56年卒業 大森かずみさん

 「何か手に職を」と選んだ歯科衛生士。まさかこんなに長く働くことが出来るなんてという驚きと喜びを感じています。
 卒業後は診療所に勤務し、ライフスタイルに合わせながら、今は市町村保健センターでの事業や小学校等での歯みがき指導、休日・障がい者歯科診療所、施設等への訪問歯科など、様々な仕事に携わっています。お口の健康づくりを通して生きる力をサポートする専門職として、やりがいと誇りを持って働いています。
 今後もますます社会的ニーズが高まり、期待される職業だと思います。

これからの社会を⽀える職業

平成3年卒業 加藤尚代さん

 卒業後、一般歯科を経て、現在企業での保健活動に従事しています。お口の健康はもちろん、生活習慣病予防、禁煙・肥満対策など、従業員の健康維持・増進に毎日楽しく、時には悩みながら、振り返ると歯科衛生士として30年が過ぎようとしています。今でも「喜び」や「達成感」を感じるのは、綺麗な歯で若々しく定年退職を迎えられる方に「長い間ありがとう」とのお言葉を頂く時です。
 高齢化社会の到来で、「健康寿命の延伸=健康に老いる」ことが社会の重要課題になっています。「老いはお口から」歯科衛生士はそんな社会を支える貴重な職業です。これからもたくさんの人に寄添い「健康に老いる」お手伝いを続けていきます。

色んな場面で活躍できる歯科衛生士に

平成8年度卒 藤谷 恵さん

 高校生の時に歯科医院でアルバイトしたのをきっかけに、気付けば歯科衛生士になっていました。そこまで熱い想いもありませんでしたが、先生方や先輩方や仲間達に育ててもらい、24年、色んな場面で活躍できる歯科衛生士に、今ではどっぷりはまっています。まだまだ携わっていきたいです。

動画配信中!学校ご紹介VTRをご覧いただけます
[画像]募集要項
募集要項
募集要項をご案内します。
[画像]資料請求
資料請求
学校案内、出願書類をお申し込みください。
[画像]学校説明会申込み
学校説明会申込み
学校説明会はこちらからお申し込みください。
[画像]個別見学申込
個別見学申込み
個別見学をご希望の方はこちらからお申込みください。
[画像]アクセスマップ
アクセスマップ
本校までの交通アクセスをご覧いただけます。
[画像]求人申込
求人申込
求人票がダウンロードできます。